ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム雑貨の代表格 バッチャン焼き 半日買い物コース in Hanoi

ニューバッチャン(バッチャン陶器市場) こんにちは。 最近、旧市街のお店の紹介ばかりでしたので、この辺でまたバッチャン村の話に戻ろうと思います。 以前にお話ししましたが、私はハノイに住むことになる前に家族で一度、ベトナム旅行に行きました。どう…

リピ買い必至のベトナム雑貨(ニューバッチャン)②後編 in Hanoi

コーヒーカップ&ソーサー(ノイバイ国際空港)、コーヒードリッパー(オリベリーコーヒー) こんにちは。 ニューバッチャンについて書いていたら、今更だけど気付いてしまったかも♪ お土産、雑貨など全てに日本人が惹きつけられる日本人好みのモノが有るこ…

リピ買い必至のベトナム雑貨(ニューバッチャン)②前編 in Hanoi

こんにちは。 前回、バッチャン村のニューバッチャン(LC HOME)のご紹介でしたので、今回は旧市街(ベトナムの古き良き時代を感じられる人気観光地)のお店を中心にご紹介します。 今回、ご紹介する陶磁器たちは、カテゴリー的に全てニューバッチャンと言っ…