ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れるパールが愛らしい銀杏(いちょう) ブローチ

こんにちは。 今回は、銀杏(ぎんなん)を揺れるパールに見立てた銀杏(いちょう) ブローチ作りです。 最初は、リアルな銀杏(いちょう)のブローチを目指し、刺繡を刺し始めたものの…気付いたらデフォルメされた銀杏(いちょう)の葉が完成しました(笑)。 今回は、…

ハロウィンのかぼちゃのお化け ブローチ

こんにちは。 今回は、ハロウィンのかぼちゃのお化けをイメージしたブローチ作りです。 日本ではあまり馴染みの無いハロウィンですが、ハノイに住んでいた頃は同じコンドミニアムに住む日本人の子供たちが思い思いの仮装に身を包み、ロービーで集合写真を撮…

【痛快】決して珍しくない『それ行け ‼ 珍バイク』10選④ in Vietnam

こんにちは。 先月、あるテレビ番組を見ていると、『珍バイク(過積載バイク達)』が紹介されていました。 それが、何処の国の映像なのかまでは全く触れていませんでしたが、ベトナムに住んだことのある人なら直ぐに分かってしまう懐かしい面白さ(笑)! 疲れ…