ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【待望】蓮畑に咲き誇る蓮の花の季節が到来しました! in Hanoi

こんにちは。 今年も、うだるような夏に咲き誇る蓮の花の季節が到来しました。ハノイに住むお友達情報によると私が毎年、通い続けた蓮畑に蓮の花が咲き始めたそうです。ここは、毎年6月上旬ごろから大勢のベトナムの人達が押し寄せ、期間限定のインスタ映え…

ビーズ刺繍に初挑戦!涼やかなハリネズミ

こんにちは。 最近、手持ちの材料のみで始めた自己流ブローチ作り。2作品目がようやく形になってきたのでご紹介します。 前回のブローチとは全く違うビーズ刺繍に初挑戦です。 今回は、 ビーズ刺繍に初挑戦!涼やかなハリネズミ をご紹介します。

【激似⁉】ベトナムでよく見かけるカルディ限定販売の台湾伝統柄ミニバッグ

こんにちは。 先週、カルディの店舗前を歩いていると、見覚えのある模様が目に飛び込んできました。それは、お店の外で展示販売されていたのですが、見慣れた鮮やかな柄♪ ベトナムでよく見かけた懐かしい花模様(鳳凰と牡丹の花柄)のバッグでした。 ベトナ…