ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【輸入解禁】AEON(イオン)のベトナム産 生ライチを求めて! 

こんにちは。 ベトナムでは、今年もライチが旬を迎えました。 毎年、ハノイで購入し食べ続けた、あの独特の甘い香りにプリっとした果肉がたまらないライチ!想像するだけで、鮮明に蘇るライチの記憶、今すぐベトナムに食べに行きたいくらいです(笑)。 そんな…

【卒業の花】白いアオザイに映える世界三大花木のひとつ火炎樹 in Vietnam

火炎樹(鳳凰木):Hoa Phượng こんにちは。 ベトナムの夏の到来と共に咲き始める花、火炎樹(かえんじゅ)をご存じでしょうか? ハノイでは、最も暑くなる5月から咲き始めるため『火炎=ほのお』名前のイメージ通りの花です(笑)。 ベトナム人の人達は、火…

【竹林浴】まるで竹細工建築⁉心が和む癒しのリゾートホテル in Vietnam

こんにちは。 今年の2月上旬、ベトナムを旅行中のお友達から素敵なホテルの写真が送られて来ました。そのホテルは、一度は行ってみたいと思いつつ結局、行く機会の無いまま本帰国してしまった、とても気になるホテルでした。 そのホテルの名前は『ナマン リ…

初めてのビーズ刺繍【完成】涼やかなハリネズミ

こんにちは。 前回から作成途中のハリネズミが完成しました。ハノイのフランス刺繍バッグ店で購入したお気に入りのポーチと一緒に写真を撮ってみました。 まるでハリネズミが花を一生懸命よじ登っているみたい(笑)。 今回は、 初めてのビーズ刺繍【完成】…