ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【最愛】蓮畑で見習いたい!アオザイ着こなし10選 in Hanoi

こんにちは。 ハノイでは、蓮の花のシーズンが終盤に差し掛かり、蓮畑で写真撮影を楽しんだアオザイ女性たちの写真が溢れています。 この時期こそ私が待ち望んだ季節!プロ、アマ問わず、インスタ上では私の大好きなアオザイの素敵な着こなしが見れるから(笑…

刺繍糸で編む花かごブローチ

こんにちは。 以前と同様、自宅に有る材料のみを使ってブローチ作りです。 今回は、刺繍糸をたっぷり使ってみました。とは言っても、茶色の刺繍糸のみが極端に減ってしまった…(笑)。 今回は、 刺繍糸で編む花かごブローチ をご紹介します。

【カルディ】可愛い進化が止まらない ベトナムのマルシェ・バッグ!

こんにちは。 こちらは、カルディで販売されているベトナムの可愛い『サイゴンバッグ』です。 近所のカルディへ行ってみると、計4色販売のはずなのに…他の色は既に完売し、黄色のみの販売となっていました。 個人的には、黄色が一番可愛いはずなのに何故だろ…