ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コットンで作る懐かしのティーセット ブローチ

こんにちは。 今回は、ベトナムで有名な陶器ブランド 『ミンロン(Minh Long)』のティーセットをイメージしたブローチ作りです。 『ミンロン(Minh Long)』は、1970年に創業した高級陶磁器メーカーですが、普段使いのリーズナブルなモノから高級品まで幅広…

【竹林浴】まるで『投入堂』⁉ 街並みを見下ろすバンブーアートカフェ in Vietnam

(画像引用元:Vo Trong Nghia Architects) こんにちは。 ベトナム建築と言えば、フランス植民地時代に建てられたゴシック様式の建築物、そして中国の影響を強く受けた歴史的背景から屋根瓦を使った中国様式の建築物、更にその両方の特徴を併せ持ったモノまで…

花のチェコビーズで作る海亀ブローチ

こんにちは。 今回は、お気に入りのチェコビーズを使ってブローチ作りです。 昨年から少しずつ買いだめていた花のチェコビーズ、最初の作品なので無難な白色から使ってみました(笑)。 今回は、花のチェコビーズで作る海亀ブローチ をご紹介します。