ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】新しいジャンル登場!? 厳選!新作アオザイ10選 in Vietnam

こんにちは。 チュック ムン ナム モイ : Chúc mừng năm mới! 明けましておめでとうございます。 少し出遅れましたが、ベトナムの旧正月(テト:Tết)が明けました(笑)。 ベトナムのお正月(旧正月)は、旧暦で祝う習慣が根付いているため、2021年の元旦は2…

【UNIQLO】ビーズ刺繡 襟周り修行編 & ベトナムの雛人形

こんにちは。 今回は、ビーズ刺繡で【UNIQLO】セーターリメイクの続編です。 前回から引き続きチクチクとビーズを刺し続けていますが、まだまだ完成まで程遠い状態かも…やめ時が分からなくて(笑)。 最初、飾りは胸元のみの予定でしたが、両腕もビーズで飾…

【UNIQLO】ユニクロセーターに描くビーズ刺繡

こんにちは。 今回は、ビーズ刺繡でセーターリメイクに初挑戦です。 これまで、ビーズ刺繡でブローチなどの小物作りをしてきましたが、前々から洋服にビーズ刺繡を刺してみたいと思っていました。 そんな時、ユニクロでセーターの割引セール品を発見!早速、…