ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶(ちょう)が舞う『ガクアジサイ ブローチ』

こんにちは。 6月中旬頃、紫陽花が美しいお寺に行って来ました。 その日は、平日。そこは遥か向こうに京都市街が見渡せる山の上、そして紫陽花は色づき始めたばかりの状態でしたが、意外と人が多く紫陽花人気に驚きました(笑)。 そんな、紫陽花の中から紫…

ローズピンクの八重咲き『蓮の花 ブローチ』

こんにちは。 ベトナムのハノイでは、日本より1ヵ月ほど早く蓮の花が咲き誇る季節となりました。 ベトナム人のインスタでは、蓮畑でアオザイに身を包みまるで本物のモデルのような素敵な写真が溢れ始めます(笑)。 蓮畑では、年齢なんて関係ありません!子…

グラデーションが美しい『紫陽花 ブローチ』

こんにちは。 私の大好きな花、紫陽花の季節が到来しました。 個人的な好みですが、色味がハッキリしない少し曖昧なグラデーションが美しい(笑)。 紫陽花の花の色味は、土の酸性やアルカリ性に影響されることをご存知でしょうか? そんな、土の微妙な成分…