ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリルのような花びらが愛らしい『椿(つばき) ブローチ⑵』

こんにちは。 昨年末から『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』ブームが我が家にやって来ました。(少し出遅れ感は有るけれど…笑) ピクミンブルームは、位置情報ゲームと言うより、私にとって歩くきっかけをくれる便利な万歩計かも。そして、スマホ画面上に…

雪の中で咲く『雪の花 チョウタックピン』

こんにちは。 ここのところ、夕方から明け方にかけて雪がちらほらと降り積もり、朝起き頃には電線まで雪が積もる一面真っ白の雪景色♪ 出かける予定が無ければ、最高の景色が広がります(笑)。 降り積もった雪は、お昼頃には完全に溶けて消えてしまうので…ほ…

【2021年】エアリー(airy)刺繍 ブローチ10選

こんにちは。 2021年に作り溜めたハンドメイド作品を年内にご紹介するつもりが…気付けばあっという間に年が明けていました(笑)。 この1年はビーズ刺繍から始まり、作ったブローチは全部で24作品、その内の22作品は現在、夢中の『エアリー(airy)刺繍』でし…