ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1粒で2度おいしい!『りんご ブローチ』

こんにちは。 前回、作成した『りんご 刺繍』を早速、キラキラ輝くブローチにリメイクしてみました。 『りんご 刺繍』を壁に飾り眺めていると、リメイクに挑戦したいという気持ちを抑えきれず…気付いたら『りんご 刺繍』を切り抜いていました(笑)。 素朴な…

ハートから生まれた『りんご 刺繍』

こんにちは。 まもなく訪れるバレンタインデーに向けて、先ずは小さなハートがたくさん散りばめられたハートのブローチにチャレンジしてみることに♪ 試作でハートの刺繍を刺してみたところ、家族からハートには見えないと言われ…急遽、りんごに変更です(笑…

『旧正月(テト)の装い』アオザイコーデ10選! in Vietnam

こんにちは。 2022年、ベトナムの旧正月(テト)休みも残すところあと1日となりました。 今年も、新調したアオザイ(Áo dài)に身を包んだベトナムの人達の写真がインスタ上に溢れています♪ 日本も、昔「着衣始め(きせはじめ)」と言ってお正月の三が日に新し…