ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターコイズグリーンで縁取られた『ラッパ水仙(すいせん) ブローチ』

こんにちは。 見頃を迎えた『ラッパ水仙』のエアリー(airy)刺繍を刺してみました。 完全に花が開いた状態なので、水仙(すいせん)特有のあの良い香りが今にも漂ってきそうです♪ ところで、無香の水仙があることをご存じでしょうか。知らずに一度だけ無香の…

季節を先取り『チューリップ ブローチ(2)』

こんにちは。 一足早く季節を先取りして『チューリップ』のエアリー(airy)刺繍を刺してみました。 実は、チューリップ ブローチは今回で2度目。見比べると、色だけでなくデザインも全く異なるチューリップとなりました。 チューリップの種類は世界中に約8000…

失敗から生まれた『リボン ブローチ』

こんにちは。 以前から、一度は作ってみたいと思っていたリボン ブローチに挑戦してみました。 最初のイメージは、ティファニーのラッピングのようなティファニーブルー&ホワイトのリボンモチーフでしたが目指すところが高すぎて実現できず…(笑)。 最後は…