ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風に吹かれてひらひら舞う『ポピー ブローチ』

こんにちは。 近頃、空き地など至る所で目にするポピーの季節がやってきました♪ 鮮やかな薄い花びらを風にひらひらとなびかせる華奢な見た目とは裏腹に、雑草並みの強い繁殖力でどんどん増える可愛い花です。そして、花言葉は「恋の予感」♪ 春から心が躍りそ…

苦肉の策から生まれた! 桜色の『ラナンキュラス ブローチ』

こんにちは。 今年も桜が満開の良い季節がやってきました。 ドライブ中、ここぞとばかりに遥か遠くから桜並木の存在を主張するかのように、ピンク色の木々が目に飛び込んできます(笑)。 街中に意外と桜の木が多いことを再認識させられる春限定のお楽しみ♪ …

気分が上がる汚れ防止の『ホームベーカリー カバー』

こんにちは。 突如、我が家にホームベーカリー ブームが再到来してきました。 それは、ベトナム在住時以来、長らく使用していないとても綺麗なPanasonic製のホームベーカリーです。(少し古いけれど…笑) 当初、ベトナムの食パンが口に合わず、ホームベーカ…