ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)から帰国し始めた、私の「大好き」を詰め込んだブログです。4年間のベトナム滞在で出会ったフランス刺繍。先生の言葉をきっかけに試行錯誤し、糸だけで作るオリジナルの「エアリー刺繍」が生まれました。刺繍作品やベトナム、京都の魅力をお届けします😊

ベトナム漆

レース糸で作る お正月リース ブローチ

こんにちは。 今回は、レース糸を使ったお正月リースのブローチ作りです。 リース(英語:wreath)とは、花や枝、葉などで作られた装飾用の輪ですが、誰もが思い浮かべるリースはクリスマスに飾られるクリスマスリースではないでしょうか(笑)。 日本のしめ飾…