ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ① in Vietnam

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20200301190053j:plain

お揃いのアオザイで仲良し2人のお友達(タンロン遺跡)

 

こんにちは。

最近、ベトナム旅行の際にアオザイを着て写真を撮る人が増えてきました。

私がハノイに住んでいた頃は、一部の駐在者や旅行者がベトナムの人達を真似て蓮畑、観光地、フォトスタジオなどで写真撮影をする程度でした。

それが、本格的な変身写真を撮るスタジオとは違い、外国人観光客が気軽にアオザイをレンタルしてそのまま自撮り撮影が楽しめるお店が出来たからかも!

 

今回は、私のお気に入り 家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ① をご紹介します。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

真似したいアオザイコーデ

アオザイをレンタルまたはオーダーをして写真撮影する場合、参考になるアオザイのファッション誌を見たいと思いませんか?

実は、私もハノイの本屋さんでそんな本を探した経験が有ります。見つけられませんでした…。そもそも、そんなモノが有るのか?無いのか?分かりませんが(笑)。

それなら自分で作ってしまおう!

自撮りが大好きなベトナムの人達は、素敵な写真をたっぷりインスタにあげてくれています。それをここで一気にご紹介!

カッコ良くアオザイを着こなすベトナムの人達を真似て素敵な写真を撮ってみませんか?

 

家族

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Trang Lou(@loungu)がシェアした投稿 -

お父さん、お母さん、息子君、全くデザインの異なるアオザイだけどベージュ色のアオザイで真似したいリンクコーデです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ShowbizOfficial.vn(@showbizofficial.vn)がシェアした投稿 -

ペアルックのアオザイを親子で上手に着こなしています。

シンプルだけどシルクの模様の質感が美しいアオザイです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

H'Hen Niê(@hhennie.official)がシェアした投稿 -

可愛い~!色違いの素朴な絵柄のアオザイコーデです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Halo Travel(@halotravel.vn)がシェアした投稿

親子で可愛いリンクコーデ!

このアオザイ姿で親子一緒にハノイ観光したいかも(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GIIAN FASHION(@giian_fashion)がシェアした投稿 -

一見、同じアオザイだけどお母さんはパンツ、お嬢さんがスカートです。

子供用アオザイをオーダーする場合、パンツとスカート両方作っておいたら2倍楽しめそうです(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GIIAN FASHION(@giian_fashion)がシェアした投稿 -

白のレース使いが上品なペアルックのアオザイです。

何と!価格は、大人75万ドン(約3500円)、子供48万ドン(約2300円)です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SAM Official(@sam.ng_official)がシェアした投稿 -

年齢を重ねても鮮やかな花柄を素敵に着こなせるのがやっぱりアオザイ! 母と娘で大きな花柄のリンクコーデです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jun Vũ จูนวู(@junvu95)がシェアした投稿 -

親子3代で同じ生地を使った全くデザインの異なるアオザイです。

真似したいリンクコーデかも(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jun Vũ จูนวู(@junvu95)がシェアした投稿 -

こちらも親子3代? ベトナムのお正月の記念撮影です。

家族全員で着物は大変だけど気軽に着れるアオザイは良いですね。

 

 

カップル 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Trần Nghĩa(@trannghia.actor)がシェアした投稿 -

男性は、2020年の干支(ネズミ)柄のアオザイで女性は、桃の花、梅の花柄のアオザイです。

ベトナムのお正月らしい1枚です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MON SIMI | NGÔ TUẤN PHÁT(@monsimi)がシェアした投稿 -

オレンジ系の色味を合わせた真似したいカップルコーデです。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝓜𝓪𝓮𝓿𝓮(@maivantrang)がシェアした投稿 -

男性の洋服の色に合わせた素敵なリンクコーデです。 

 

アオザイのレンタル&自撮りが楽しめるお店

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

chi💓(@mw.chi)がシェアした投稿

ベトナムで有名なカラフルなランタンと可愛いセメントタイルの前でシクロに乗っています。

ベトナムを詰め込んだ空間で自撮り!楽しそう(笑)。

 

SKYhub グローバルツアーラウンジ (ハノイ、ホーチミン、ダナン)でアオザイが  1人10ドル~15ドルでレンタル出来ます。

SKYhub グローバルツアーラウンジ|ハノイ支店|ハノイ観光・スパ・レストラン情報サイト

 

 以前、SKYhub グローバルツアーラウンジ についてこちらでご紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください。

www.soregasuki.com

 

まとめ

今回は、家族やカップルのアオザイコーデを中心にご紹介しました。これらは旅行者は勿論のこと、駐在家族の方達にもオススメ!

親子用のアオザイは、これからベトナムでの卒業、入学シーズンに親子で着れそうな素敵なデザインです。本帰国前にアオザイで家族写真も素敵です。これらを参考に、アオザイを着て家族写真を撮ってみませんか(笑)?

お気づきかと思いますが…ご紹介したい友人のアオザイコーデが多過ぎて途中で断念。友人のアオザイコーデは、次回ご紹介する事にしました(笑)。

 

今回は、私のお気に入り 家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ① でした。

いかがでしたか?

 

次回は、引き続き私のお気に入り 『家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ②』 をご紹介します。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

【アオザイ】【ベトナム製】イージオーダー【アオワンピ柿】【アオザイワンピース 柿色】 シルキーポリエステル製 手洗洗濯可能 現品限り。(型番2674)柿とご指定ください)【ズボンは別です】