ハノイのそれが好き💕

 ベトナムから本帰国後、約1年で始めた私の大好きなモノを紹介するブログです。ベトナムに住んでいる時に見落としていた、日本から見て改めて気付く面白さなどをご紹介したいと思います。

【最愛】蓮畑で見習いたい!アオザイ着こなし10選 in Hanoi

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20200721004732j:plain

 

こんにちは。

ハノイでは、蓮の花のシーズンが終盤に差し掛かり、蓮畑で写真撮影を楽しんだアオザイ女性たちの写真が溢れています。

この時期こそ私が待ち望んだ季節!プロ、アマ問わず、インスタ上では私の大好きなアオザイの素敵な着こなしが見れるから(笑)。

蓮畑には、カメラマンが常駐し、プロ並みの本気の撮影を楽しむ事が出来ます。その上、撮り方の演出にも流行りが有り、毎年、楽しめるインスタ映えスポットです。

 

今回は、 【最愛】蓮畑で見習いたい!アオザイ着こなし10選 をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます) 

 

ベトナム航空の機内誌(HERITAGE FASHION)

アオザイをご紹介する前に、私がアオザイに一目惚れしたきっかけの機内誌(HERITAGE FASHION)をご紹介します。

一時帰国など、ベトナム航空を利用した際に必ず手に取って見ていました。毎号、数枚の写真ですがアオザイが紹介されています。

因みに、機内誌は座席シート裏側のシートポケットに入っています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

PHUONG KHANH(@phuongkhanh_official)がシェアした投稿 -

少し実用性に欠けたゴージャスなアオザイが多く、プロのモデルのカッコいい着こなしを最初に見た時は衝撃でした!一瞬でアオザイに一目惚れです(笑)。 

 

蓮畑で見習いたいアオザイ着こなし

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@beautyvietnam.officialがシェアした投稿 -

ハノイの蓮の開花時期は、最も蒸し暑い季節なのに爽やかな余裕のポージング!流石、プロのモデルです。

因みに、蓮畑やその周辺で販売されている蓮の花束を手に持っています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Việt phục🇻🇳(@vietphuc_collection)がシェアした投稿 -

毎年、蓮畑に通ったけれど、真っ黒なアオザイは初めてかも!黒色は、肌色(日本人に多い黄みよりの肌)とのコントラストにより色白に見える効果が有ります。

来年、蓮畑で更に流行りそうな予感(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

June Tran(@june.tran.206)がシェアした投稿 -

蓮の葉を傘代わりに持っています。

撮影時、蓮の花束に並ぶ人気アイテムです(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🇻🇳(@aodai.vietnamm)がシェアした投稿 -

蓮畑でこんな演出を見たのは初めてかも(笑)!今年からの流行りでしょうか?本気でスモークを焚いています。

アマチュアでも全く手を抜かないところが驚きです(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YAN News(@yannews)がシェアした投稿 -

ベトナムを象徴する、アオザイにベトナムの帽子(ノンラー)と蓮の花束!蓮畑でオススメのスタイルです。

ただ…蓮の茎は小さなトゲだらけなので、痛くて私はこんなにシッカリ握れなかったかも…(笑)。

 

チャイナドレス ワンピース ロング丈 マキシ丈 花柄 立ち襟 半袖 アオザイ チャイナ風 中華風 春

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🌹♎Chítchichang❤(@trangg_kitty)がシェアした投稿 -

ハノイでは珍しい白色の花の蓮畑です。

花もアオザイも白色なら、シンプルに足は裸足が正解かも!竹の橋は、滑りやすいのでその点でも裸足をオススメします。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pose les pieds sur Terre (NEW)(@poselespiedssurterre_new)がシェアした投稿 -

羨ましい!親子リンクコーデで撮影を楽しんでいます。

こちらは、ウォーターパーク(Công viên nước Hồ Tây)の観覧車横に有るハノイで有名な蓮畑です。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Đoàn Hiền(@d.hienn._)がシェアした投稿 -

右側の女性の民族衣装は、アオザイではなくイエムです。

イエムは、背中が大きく開き裾が短いデザインなので、アオザイに比べるとかなり色っぽいかな(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Việt phục🇻🇳(@vietphuc_collection)がシェアした投稿 -

イエムの上から蓮の花のようなピンク色のカーディガンを羽織ることにより、色っぽさが消え、とても可愛く見えます。驚きの着こなしです(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HằNg MiN(@hangloly)がシェアした投稿 -

こちらは、イエム風アオザイでしょうか。イエムの裾をアオザイのように長くし、スリットを入れてイエムとアオザイのいいとこ取りです(笑)。

イエムは、背中が大きく開いたデザインなのでアップスタイルの髪型がオススメです。

 

アオザイ人気に少し押され気味なイエムですが、蓮畑では無くてはならない人気の民族衣装なので一緒にご紹介してみました(笑)。

 

☟以前、こちらでハノイの蓮畑についてご紹介しています。よろしければ、こちらもご覧ください。 

www.soregasuki.com

 

蓮の花のウォールステッカーとグリーティングカード

☟ Amazon のみで販売中です。

 

☟ 楽天市場、Yahooショッピング で販売中です。

 

☟ 楽天市場 のみで販売中です。

 

まとめ

今年の蓮畑では、いつに無くシンプルな白色のアオザイが流行りなのか?何処を見てもトラディショナルデザインの白色ばかりでした。

やっぱり、蓮畑の中では真っ白のアオザイが一番映えるかも!レフ板効果で顔周りが明るく見えるので個人的にもオススメです(笑)。

 

ベトナム航空利用時には、是非とも機内誌(HERITAGE FASHION)を手に取って見ていただきたいところですが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大の影響でベトナム⇔日本間のフライトは現在、2020年8月31日まで運休予定です。

誰もが安心して海外旅行を楽しむ事ができる日がいつ来るのか分かりませんが、そんな日が一日も早く来ることを願うばかりです。

 

今回は、【最愛】蓮畑で見習いたい!アオザイ着こなし10選 でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

アオザイ ベトナム 女子高生 学校 制服 民族 衣装 JK 長袖 レディース パンツ 付き S 襟なし ファスナータイプ(襟なし ファスナータイプ, S)