ハノイのそれが好き💕

 ベトナムから本帰国後、約1年で始めた私の大好きなモノを紹介するブログです。ベトナムに住んでいる時に見落としていた、日本から見て改めて気付く面白さなどをご紹介したいと思います。

【UNIQLO】ユニクロセーターに描くビーズ刺繡

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20210206120520j:plain

 

こんにちは。

今回は、ビーズ刺繡でセーターリメイクに初挑戦です。

これまで、ビーズ刺繡でブローチなどの小物作りをしてきましたが、前々から洋服にビーズ刺繡を刺してみたいと思っていました。

そんな時、ユニクロでセーターの割引セール品を発見!早速、購入し始めてみました。

 

今回は、【UNIQLO】ユニクロセーターに描くビーズ刺繡 をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

ユニクロセーターに描くビーズ刺繡

実は、まだ製作途中のため、一部のみのご紹介です(笑)。 

 

f:id:lotus0879:20210206121200j:plain

ユニクロセーターに描くビーズ刺繡

ネイビー色のセーターなので、少しマットな金色ビーズがよく映えます。

今回、写真左上のパレットに入っている二つ穴の楕円形ビーズ『チェコ・ツインビーズ』を初めて使ってみました。

 

f:id:lotus0879:20210206190400j:plain

ユニクロセーターに描くビーズ刺繡

普通の丸いビーズと組み合わせることで、ベースとなる雪の結晶のような形が簡単に完成します。

雪の結晶…このままのパターンでビーズ刺繡を進めて行くと、確実に次回シーズンの冬用セーターになってしまいそうです(笑)。

 

f:id:lotus0879:20210206125019j:plain

パーツクラブ(PARTS CLUB)のビーズ

写真左上の商品が先程、ご紹介した『チェコ・ツインビーズ』です。

近くの店舗では、金色のみの販売でしたが、HPを確認すると19種類も有りました。春夏用に、ホワイト、シルバー、ブルー色などで挑戦してみたいかも(笑)。

パーツクラブ(PARTS CLUB)は、全国に店舗があり、オンラインショップでも購入できます。

 

f:id:lotus0879:20210206134002j:plain

【UNIQLO】ユニクロセーター

この写真では確認し辛いですが…こちらが今回、購入したユニクロのカシミヤセーターです(笑)。

定価8,990円が4,990円となっていました!

好みの色は、グレイ色でしたが、店頭には既にサイズ、色共にあまり種類が無くネイビー色を購入しました。

 

 

『チェコ・ツインビーズ』 の販売店

こちらは、一度にたくさんの色を楽しめるアソートセットです。

 

 

 

☟ 絵の具用パレットですが、作業中のビーズ入れに最適です。こちらは、私のモノより仕切りが多く便利かも!

 

まとめ

手持ちの洋服のリメイクやお子様の洋服のデコレーションなど、ビーズ刺繡はフランス刺繡に比べ比較的簡単に始められる上に、シンプルな洋服が一瞬で華やかに早変わりするのでお勧めです。

これからの春夏シーズンに向けてカラフルなガラスビーズでチャレンジしても良いかも(笑)。

ただ…洋服に刺繡する場合、ビーズ刺繡はフランス刺繡に比べ模様に凝れば凝るほど重くなっていくのが欠点です。

さて、完成までにどれくらいかかるのか?実は、完成形の想像がまだ出来てなくて…最後は、重さとの闘いになりそうです(笑)。

 

今回は、【UNIQLO】ユニクロセーターに描くビーズ刺繡 でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。