ハノイのそれが好き💕

 ベトナムから本帰国後、約1年で始めた私の大好きなモノを紹介するブログです。ベトナムに住んでいる時に見落としていた、日本から見て改めて気付く面白さなどをご紹介したいと思います。

完成!ユニクロリメイクのビーズ刺繡

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20210228153655j:plain

 

こんにちは。

今回は、以前から作り続けていたユニクロ リメイクセーターがやっと完成しました。(長かった…笑)

全て、ガラス製のビーズを使用したので…予想通り、使ったビーズ分だけシッカリ重くなってしまいました。

薄くて軽いカシミヤセーターなので、ビーズ刺繡の重みは許容範囲内と言うことで(笑)。

 

今回は、完成!ユニクロリメイクのビーズ刺繡 をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

ユニクロリメイクのビーズ刺繡

 

f:id:lotus0879:20210228153655j:plain

ユニクロリメイクのビーズ刺繡

やっと完成しました!(ここまでが長かった…笑)

途中、旧正月のアオザイに見とれて…そちらのブログを書いたりなど、脱線しつつどうにか完成までこぎつけることができました。

 

ところで、作成途中から一部デザインを変更しています。

お気付きでしょうか(笑)?

 

f:id:lotus0879:20210228160825j:plain

ユニクロリメイクのビーズ刺繡

分かりやすいように写真を拡大してみました。

どうですか?

 

f:id:lotus0879:20210212141248j:plain

ユニクロリメイクのビーズ刺繡

こちらが作成途中の写真です。

 

f:id:lotus0879:20210303084726j:plain

ユニクロリメイクのビーズ刺繡

正解は、胸に付けた飾り中央のビーズを全て外しました。

全体的にうるさい感じになったので…(笑)、一部、ビーズを取り外し、『ビーズ刺繡で華やかになりつつでもシンプルに!』を目指してみました。

 

私の場合、 もしかしたら…

ビーズ刺繡は、もう少し飾りたいかな…と思った時が止め時なのかも知れません(笑)。

 

f:id:lotus0879:20210302215328j:plain

ユニクロリメイクのビーズ刺繡

 

こちらは袖部分です。

両袖共、ビーズ刺繡で飾ってみました。

 

手を動かした時に、少しキラキラと光る手元も良いかなと思い…気付けばこちらもビーズだらけです(笑)。 

 

 

ハノイのビーズ刺繡バッグ店『 T&T 』

突然ですが、ハノイでビーズ刺繡と言えば、ビーズ刺繡、スパンコール刺繡バッグの専門店『T&T』です。

 

f:id:lotus0879:20210301101149j:plain

(画像引用元:T&T )

少し個性的なバッグの品揃えですが(笑)、実は、こちら「Make Everyday Happy」というフランス生まれのブランドバッグを販売しています。

聞くところによると、ベトナムのハノイでフェアトレードによって全て製造されているそうです。

 

その為、こちらは…恐らく、B級品、サンプル品などのアウトレット品でしょうか?2階の倉庫で山積み販売されています。

バッグに関しては、一つ一つ丁寧に確認して購入することをお勧めします(笑)。

 

f:id:lotus0879:20210301101928j:plain

T&T で購入したバッグ

私が購入したモノは、こちらです。

よーく見ると下絵のチャコペンの跡が残っていたり、ビーズ刺繡が少し雑だったり…ですが、価格は確か約28万ドン(約1,300円)程度だったので満足です(笑)。

丈夫なデニム生地にシルバーのビーズが光る可愛いバッグです。

 

f:id:lotus0879:20210301101901j:plain

(画像引用元:T&T )

T&TのFacebookを確認すると、コロナの影響でバッグ販売に影響が出ているのか…現在、バッグ販売と並行してこのような可愛いフランス刺繡入りマスクの製造販売に力を入れているようです。

これなら、コロナ終息後もお土産用として購入してみたいマスクかも(笑)。

 

『T&T』のグーグルマップ情報はこちらです。

Google マップ

 

まとめ

ラッキーなことに、半額近くの金額で購入したユニクロのカシミヤセーター。

完成後、直ぐに着るつもりで張り切ってビーズ刺繡を始めたものの…既に3月。

今年の秋冬のお楽しみとし、このままクローゼット行き確定です(笑)。

 

また、ユニクロのお得&素敵なセール品に出会えたら、春夏用にいくら飾っても重くならないフランス刺繡でリメイクでもしてみようかな(笑)。

 

今回は、 完成!ユニクロリメイクのビーズ刺繡 でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

ご紹介済みのリメイクビーズ刺繡です!

☟こちらもどうぞご覧ください♪

www.soregasuki.com

 

www.soregasuki.com

 

お気に入り&おすすめベトナム雑貨

 

●今回、少しだけ使用したツイストビーズです。

珍しい形なのに安価!私は、近くの『手芸センタードリーム』で一つ79円で購入しました。

よーく見ると作りが少し雑な部分も有るので、服など大量に使うビーズ刺繡にお勧めです(笑)。

 

 

春らしい明るい生地に丁寧な刺繡!いつも持ち歩きたくなる可愛さです♪

 

カゴと刺繡バッグを組み合わせた軽くて可愛いバッグです。母に以前、同じ刺繡デザインの布製バッグをプレゼントしたら大変喜ばれました♪