ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

飛び出す刺繡『青りんご ブローチ』

スポンサーリンク

 

こんにちは。

青りんごの美味しい季節がやってきました♪

旬に合わせて、以前、作成したりんごの色違い『青りんご』のエアリー(airy)刺繡を刺してみました。

 

今回は、飛び出す刺繡『青りんご ブローチ』をご紹介します。

 

※「エアリー(airy)刺繡」についてはこちらをご覧ください。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

青りんご ブローチ

 

青りんご ブローチ

りんごが飛び出すように刺繡された『青りんご ブローチ』が完成しました。

以前、作成したりんごと、サイズ、アウトライン共に全く同じですが、中のハートのデザインを少し変更してみました♪ 

 

今回、使用した刺繡糸は

●青りんご:【DMC】907番

●葉っぱ:【DMC】911番

●茎:【DMC】420番

●花:【DMC】B5200番

 

☟今回、使用したミシン糸はこちらです。茎部分の刺繡糸の上から巻き付けてみました。

 

☟ 今回、使用したビーズはこちらです。

 

☟ もう一つはこちらです。

表面にメタリックコーティングを施した、【パーツクラブ(parts club)】ゴールドのボヘミアンビーズです。

 

 

青りんご ブローチ

側面は、【パーツクラブ(parts club)】ゴールドのボヘミアンビーズで仕上げました。

表面に散りばめたビーズと同じモノを使用しています。

 

 

青りんご ブローチ

裏面は、ホワイト色の合皮で仕上げました。

 

☟ 茎の先に使用したビーズはこちらです。

 

☟ 以前、ご紹介した『りんごブローチ』はこちらです。

www.soregasuki.com

 

 

京都の手芸店『ヨシカワ』閉店セール

突然ですが、抜群の品揃えで一般の顧客からプロまでが利用する、手芸店の『ヨシカワ 北野白梅町店』が2022年11月30日で閉店することになりました。

 

 

(画像引用元:ヨシカワ)

只今、ほとんどの品が3割引き‼ 個人的にオススメは、他店ではなかなか目にしない珍しいビーズや革製品など、高額品の3割引きが嬉しい♪ 

 

ショルダーバッグを修理店に持ち込んだところ、同じデザインの肩ひもが無く修理を断念していましたが、こちらで似たモノを発見し購入してきました。

店員さんに色々、相談しながら探していると「半額の半額でいいですよ」と言っていただき、最終価格は定価の1/4に(笑)。

宝探しのように楽しめる上に、お安くしていただけるという嬉しいお買い物ができました。早速、購入した皮ひもでバッグ修理を依頼したいと思います♪

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手芸のヨシカワ(@shugei.yoshikawa)がシェアした投稿

詳しくは、こちらのインスタをご覧ください。

 

近くには、「北野天満宮」、更に足を延ばせば「金閣寺」など、『もみじ狩り』ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。掘り出し物に出会えるかも♪ 期間は、11月30日迄です。

今後は、引き続き『楽天市場 京都カナリヤ手芸店』で営業するそうです。

 

 

まとめ

アウトラインが全く同じ色違いのりんごブローチは、飛び出す刺繡のハート形でこれほど違って見えるなんて…「目の錯覚」? 驚きと新しい発見でした。

りんごブローチ、まだまだ新作に挑戦できそうです♪

 

さて、次は何を作ろうかな。

 

今回は、飛び出す刺繡『青りんご ブローチ』でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

 

ネット販売で買える お気に入り&おすすめ雑貨 

☟バッファロー・ホーン(水牛)の 編み柄ロングペンダントです。

ベージュ系、ブラック系、ブラウン系の計3色有り♪

 

☟りんごの 3Dポップアップカードです! 

インテリアとしても楽しめる、貰って嬉しい飛び出すカードです ♪