ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)から帰国し始めた、私の「大好き」を詰め込んだブログです。4年間のベトナム滞在で出会ったフランス刺繍。先生の言葉をきっかけに試行錯誤し、糸だけで作るオリジナルの「エアリー刺繍」が生まれました。刺繍作品やベトナム、京都の魅力をお届けします😊

2025-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポに似た『雛菊(ヒナギク) ブローチ』

こんにちは。 雛菊(ヒナギク)は、12月から5月にかけて約半年間、小さくて愛らしい花を咲かせます。 開花期間が長いことから、別名は「長命菊(チョウメイギク)」、「延命菊(エンメイギク)」 そんな縁起の良い別名を持つ『雛菊(ヒナギク)』のエアリー(…