ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『厳選』一瞬で魅了される ベトナム刺繍アオザイ10選!

こんにちは。 趣味の刺繍ブローチに没頭し過ぎ、気付けば今年も残すところあと1ヶ月となりました。 このままでは、今年はベトナム(ハノイ)情報の記事が一つも無いかも…(笑)。 急遽、ご紹介しなければと思い立ち、ベトナムの民族衣装にひと針ひと針美しい…

揺れるパールが愛らしい『ヤドリギ(宿り木) ブローチ』

こんにちは。 あるテレビ番組でヤドリギ(宿り木)のアクセサリーが紹介されていました。それがあまりにも可愛くて早速、ヤドリギについて調べてみました。 すると、昔、電車の窓から見た鳥の巣が鈴なりに並んだ巨木を思い出しました。あれって…もしかしたら、…

隠れハートの『洋梨 ブローチ(2)』

こんにちは。 以前、ご紹介した「葡萄(ぶどう) ブローチ」に引き続き、隠れハートシリーズ第5作品目となる洋梨に挑戦してみました。 モチーフで言えば洋梨は、2度目。1度目は、昨年の夏に作成したシンプルなブローチでした。比べてみると飾りが更に増え…