ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【一挙両得】我が家の ”トレイ&ランチョンマット”の使い方

こんにちは。 我が家では、結婚当初から使用している”トレイ&ランチョンマット”が有ります。結婚して何年かは…伏せておきますが、かなり年季が入っています(笑)。しかし、どちらも共に丈夫で綺麗なので今も健在です。 本来は、別々に使用するモノですが、…

白いストールに映える『クリスマスツリー ピンブローチ』

こんにちは。 今年も心が躍るクリスマスが近づいてきました♪ 我が家のクリスマスツリーをお洒落でコンパクトなモノに買い替えを考えていたところ、完全に出遅れてしまい…もう直ぐクリスマス。 ツリーの購入は、来年に持ち越し決定です(笑)。 今年は、クリ…

胸元で揺れる『ビオラ ピンブローチ』

こんにちは。 お友達が『ビオラ』の苗をたくさん購入したと聞いて以来、最近、何かと目につくビオラ(笑)。 ビオラは、秋から春まで長く花が咲き、冬の庭を華やかにしてくれるガーデニングに欠かせないカラフルな花です。 時折、見かける庭先で風に吹かれて…