ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)から帰国し始めた、私の「大好き」を詰め込んだブログです。4年間のベトナム滞在で出会ったフランス刺繍。先生の言葉をきっかけに試行錯誤し、糸だけで作るオリジナルの「エアリー刺繍」が生まれました。刺繍作品やベトナム、京都の魅力をお届けします😊

2025-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みそら色の『桔梗(ききょう) ブローチ(2)』

こんにちは。 暑くて長い夏の終わりが少しだけ見えてきました。(日中つけっぱなしのエアコンが、就寝時だけOFFで気持ちよく過ごせるから) そして、日差しが少し和らいだおかげで、秋の訪れを告げる花々が目につくようになりました。 そんな、秋の七草の一…

涼やかな『ノウゼンカズラ ブローチ』

こんにちは。 9月なのに…まだまだ続く猛烈な暑さ夏の終わりが全く見えません。 暑さをものともせず、次々と美しい花を咲かせるノウゼンカズラの強さが眩しく見えます。 そんな、強烈な日差しの下で、鮮やかなオレンジ色の花を咲かせる『ノウゼンカズラ』のエ…