ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム刺繍バッグに似合う?【完成】ブローチ作り始めました!

こんにちは。 前回から作成中のブローチが完成しました。数種類のピンを購入済みでしたので新たに材料を購入せずに一つ完成です。 新型コロナウイルス感染拡大による『緊急事態宣言』が出た今、なるべく外出せず、材料を買い足さず、手持ちのモノだけで何処…

【巣ごもり】ベトナムで買いあさったモノを使って『おうち時間』を楽しく快適に!

こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、全国に『緊急事態宣言』が出てしまいました。今のところ、この『緊急事態宣言』は5月6日までの予定ですが、感染拡大が収まらなければ延長される可能性もあるそうです。 ベトナムに住むお友達の話による…

【新型コロナウイルス対策】もうバス、電車通勤は怖くない!ベトナム人学生に大人気の電動自転車

電動自転車 :モペット(Moped) こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で公共交通機関(電車、バスなど)を利用した通勤に毎日、恐怖を感じている方もいらっしゃると思います。全ての人達がテレワークとなれば良いのですが現状、そこまでは難しい…