ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず2度見! ベトナムあるある 10選② in Vietnam

こんにちは。 ベトナム生活が長くなると、自分自身がベトナム人化し、ベトナムの生活が日常化し過ぎて新鮮に思えなくなってきます。そして『ベトナムあるある』に気付かなくなってしまうんです。(←あくまでも私の場合ですが。笑) 一番、『ベトナムあるある』…

思わず2度見! ベトナムあるある 10選① in Vietnam

こんにちは。 ハノイに住んでいると『ベトナムあるある』 だよね~!と言う言葉をよく耳にします。それに私自身もよく使っていた言葉(笑)。 ベトナムでしか見られない珍しいこと、面白いこと、不便なことなど住んでいる時には、たっぷり例をあげて説明できた…

自由気ままなバイクタクシー達! in Vietnam

新聞を読みながら客待ちをするバイクタクシー(セオム) こんにちは。 ベトナムのバイクタクシーをご存知でしょうか?ベトナム語ではセオム(Xe ôm)と言います。 交差点の角(歩道)にバイクを止めて、お客になってくれそうな人を見つけると手当たり次第に…