ハノイのそれが好き💕

ベトナムから本帰国して約1年。私の大好きなモノを紹介する備忘録のブログです。

初めまして

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20190513001710j:plain

ベトナムの蓮(ハス)の花

 

 

初めまして

ベトナム(ハノイ)から本帰国して約1年が経過しました。

 

その間、更に国内引っ越し1回。

引っ越し荷物を出したり入れたり大忙しの1年でした。そんな中、ベトナムの思い出の品も引っ越し荷物と一緒に出したり入れたりと…(笑)。

その度に、ベトナムの思い出が鮮明によみがえる!

記憶が鮮明なうちに、私の大好きなモノ達を紹介する備忘録のブログを始めようと思います。

私の大好きなベトナムのモノ

雑貨、建築、食べ物、アオザイ、ショッピング、手芸、旅行等など。

 

思いつくモノからどんどん書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 


 

ベトナムと言えば蓮の花。

蓮の花はベトナムの国花でもあり、ベトナム国民の大好きな花。

ハノイでは6月中旬頃になると蓮畑一面にピンクの蓮の花が!

 
 
 
View this post on Instagram

Maruška Marča Dangさん(@this_is_maianh)がシェアした投稿 -

 蓮畑の中で映える真っ白なアオザイ!素敵です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ngọc Ánhさん(@hna.anhs)がシェアした投稿 -

この時期、 写真が大好きなベトナムの女性達は蓮畑で素敵な写真を撮っています。

因みに、このインスタのSen(セン)はと言う意味です。は、Hoa(ホア)で蓮の花は、Hoa sen(ホア・セン)です。

 

そんな今が旬の蓮畑を近くで見たいと思いませんか?(笑)

次回は、インスタ映えで人気!

私のお気に入り『蓮畑を見に行く方法』を紹介したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。