ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

爽やかなブルー色の『アネモネ ブローチ』

スポンサーリンク

 

こんにちは。

手持ちのガラスビーズの活用法を考えていたら…真っ先に思い浮かんだのが季節外れのアネモネでした。

ボタンカットの形とサイズがアネモネにピッタリで、見れば見るほどアネモネの花の中央にある丸いアレ(雌しべ)にしか見えなくなってしまいました(笑)。

そんな、涼しげにキラキラ輝くガラスビーズをあしらった『アネモネ』のエアリー(airy)刺繍を刺してみました♪

 

今回は、爽やかなブルー色の『アネモネ ブローチ』をご紹介します。

 

「エアリー(airy)刺繍」についてはこちらをご覧ください。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

アネモネ ブローチ

 

アネモネ ブローチ

発色の良いシッカリしたDMC刺繍糸のおかげで、立体的で艶やかな『アネモネ』が完成しました。

 

今回、使用した刺繍糸は

●アネモネ【DMC】799番

 

 

使用したビーズはこちらです。

◎花の中央に使用。

 

使用した ガラスビーズはこちらです。

【パーツクラブ(parts club)】DP-00547-061F (8mm) 

ライトグリーンの丸いボタンカットビーズです。

 

※その他のビーズ商品情報は不明です。

 

 

アネモネ ブローチ

側面は、虹色に輝くガラスビーズで仕上げてみました。

正面から見ると花びらに隠れ、横から見ると上品に輝く美しいビーズです。

 

使用したビーズはこちらです。

 

 

アネモネ ブローチ

裏面は、表の生地と同じホワイト色の合皮で仕上げました。

白と青は、爽やかに見える最高の組み合わせかも♪

 

 

アネモネ ブローチ

こちらは、作成中の写真です。

刺繍糸の張りのみで、良い感じに花びらが自立してくれています(笑)。

 

 

【京都土産】一言添えて贈りたくなる『ごえん茶』

突然ですが、京都駅の土産店で偶然、見つけたメッセージカードになった可愛いお茶をご紹介します♪

 

京都ぎょくろのごえん茶

それが京都ぎょくろの『ごえん茶』です。

京都らしいデザインの白狐(びゃっこ)さん、舞妓さん、招き猫、可愛いでしょ~♪

 

 

数えきれないほどの品揃えの中、やはり人気なのが京都限定デザインの舞妓さんです♪

 

 

☟販売店はこちらをご覧ください。

シーンに合わせたメッセージカードとして贈ってみたい素敵なカードが他にもたくさん有ります。

 

☟商品について詳しくはこちらをどうぞ。

shop.goencha.com

 

京都に訪れた際には、上品な京菓子土産に一言添えて『ごえん茶』を贈ってみてはみてはいかがでしょうか。

 

 

さいごに

本来なら青色のアネモネの場合、ボタンカットのガラスビーズは黒か青が正解なのかも知れませんが、手持ちに無くてライトグリーンにしてみました。

結果、光の反射によってキラキラと様々な色に輝き、イメージ以上の仕上がりとなりました♪ 怪我の功名かも(笑)。

 

さて、次は何を作ろうかな。

 

今回は、爽やかなブルー色の『アネモネ ブローチ』でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

 

ネット販売で買える お気に入り&おすすめ雑貨 

☟『アネモネ』の 3Dポップアップカードです。
インテリアとしても楽しめる、貰って嬉しいカードです ♪ 

 

☟アンティーク デザインの可愛い 糸切ハサミです。
鋭い刃と尖ったエッジで切れ味抜群です ♪