ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

隠れハートの『檸檬(レモン) ブローチ(2)』

スポンサーリンク

 

こんにちは。

以前から気になっていた、海外の手芸材料専門の通販ショップ『PandaHall(パンダホール)』でアクセサリーパーツを購入してみました。

購入の決め手は、好みのハート飾りの品揃えが豊富だったからです♪ 早速、購入品の中から1粒選び、隠れハートシリーズ第三作品目となる『檸檬(レモン)』のエアリー(airy)刺繍を刺してみました♪

 

今回は、隠れハートの『檸檬(レモン) ブローチ(2)』をご紹介します。

 

「エアリー(airy)刺繍」についてはこちらをご覧ください。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

檸檬(レモン) ブローチ(2)

 

檸檬(レモン) ブローチ(2)

ふっくらしたハート型のガラスビーズがキラリと輝く『檸檬(レモン)』が完成しました。

今回は、ハッキリ見えるところに配置してみましたが…見えますか(笑)。

※ハート型のガラスビーズについては後程ご紹介します。

 

今回、使用した刺繍糸は

●檸檬【DMC】743番

●花【COSMO】5009番 グラデーション

●葉【DMC】904番、905番

●茎【DMC】904番

 

使用したビーズはこちらです。

◎花の中央に使用。

断面が7角形のエッジの効いた輝きが美しいビーズです。

 

◎檸檬の中に使用。

S-1(丸小)とB-1(丸大)の両方を使用しています。

 

S-102(丸小)とB-102(丸大)の両方を使用しています。

 

B-111(丸大)を使用しています。

 

【パーツクラブ(parts club)】

CB-18304 ゴールドのメタリックコーティングを施したボヘミアンビーズの丸小サイズです。

 

 

※その他のビーズ商品情報は不明です。

 

 

使用した クリスタルオーロラはこちらです。

【パーツクラブ(parts club)】 EU-00168-001-G (5mm) 金属の台座(爪)付きのガラスストーンです。

※残念ながら現在、販売終了またはお取扱いできない商品となっています。

 

使用した クリスタルビーズはこちらです。

【パーツクラブ(parts club)】 #5040 130C (8mm) ゴールドシャドー クリスタルガラスの丸いボタンカットビーズです。

※残念ながら現在、販売終了またはお取扱いできない商品となっています。

 

 

檸檬(レモン) ブローチ(2)

側面は、レモンの形を際立たせるためにハッキリと存在を主張するゴールドのビーズで仕上げてみました。

 

使用したビーズはこちらです。

【パーツクラブ(parts club)】

CB-18304 ゴールドのメタリックコーティングを施したボヘミアンビーズの丸小サイズです。

檸檬の中に使用したビーズと同じモノを使用しています。

 

 

檸檬(レモン) ブローチ(2)

裏面は、表の生地と同じレモン色の合皮で仕上げました。

数年前に偶然、百均で発見した貴重なレモン色です♪

 

使用したビーズはこちらです。

◎茎の先端に使用。

 

 

 

【PandaHall(パンダホール)】の初購入品

『PandaHall(パンダホール)』は、海外の手芸材料専門の通販ショップという事で…なかなか手が出せずにいましたが、お手頃価格と豊富な品揃えに惹かれ初めて購入してみました。

 

 

PandaHall(パンダホール)

こちらが購入したハートのガラスビーズです。

隠れハートシリーズが飽きるほど作れそうです(笑)。

 

使用した クリアガラスビーズ(ハート型)はこちらです。

写真右端中央大袋の中の1粒を使用しました。

GLAA-XCP0001-10(8x8x4.5mm)200個入

クリアガラスに一部ゴールドのスプレー塗装を施したビーズです。

 

 

PandaHall(パンダホール)

こちらは、ガラス ラインストーンです。

写真右端中央は、クラックガラスと言うべきなのか?ガラス内部に小さな亀裂加工を施した私好みのラインストーンです。RGLA-J020-B-IO(10x8x4mm)72 個入

取付用の台座が見つけられず…Creema(クリーマ)で別途購入しました(笑)。

 

 

PandaHall(パンダホール)

最後に、珍しい&可愛さに惹かれ勢いで購入した商品です。

特に、写真左上の蝶々が可愛いでしょ~♪ しかし、今のところ使いどころが見つかりません(笑)。

 

 

ネット注文の為、イメージと色が異なるなど多少の当たり外れは有りますが、概ね買って正解の珍しい商品に出会えました♪

 

送料は、購入品の重量と配送業者によって決まるため、軽量のモノを選べば安くなります。私は、ガラス製品ばかりを購入した為、『重量』約800gで『送料&手数料』約800円。割引クーポン利用でほぼ相殺できました。

しかし、トータル 約9,800円のお買い物でした。購入しすぎたかも…(笑)

 

支払い方法は選べますが、海外オンラインショップのカード支払いに抵抗があった為、銀行振込で支払いました。

先ずは、ネット注文し、即日銀行振り込み。この時、本当に無事に届くのかドキドキしましたが、振り込み当日に受け取り完了メールが届き暫く待つことに…。13日後、欠品も無く無事に届きました♪

 

手芸好きなら見るだけでも楽しい、中国最大級のハンドメイド資材オンラインショップです♪  しかし、一通り目を通すだけで疲れる膨大な商品数。問題が有るとすれば、多すぎてなかなか選べないことかも知れません(笑)。

 

☟購入する際、こちらを参考にしました。

yururidiary.com

 

 

さいごに

ベトナム在住時、ベトナムでレモンと言えば、必ずと言ってよいほど緑色のスダチやライムに似た『チャイン(Chanh)』が登場していました。

ベトナムのフォーなどベトナム料理に添えられた柑橘類もレモンと言いながらいつも『チャイン(Chanh)』が出てくる面白い国(笑)。

ベトナムのスーパーマーケットで稀に輸入品の黄色いレモンを目にすることが有るけれど、じゃあ黄色のレモンはベトナム人にとって何だろうか?と思っていつも見てました。

思い出すと無性に味わいたくなる、レモンのような強い酸味は無いけれどキレのある爽やかなベトナムのレモン。レモンじゃ無いけれど(笑)。

 

さて、次は何を作ろうかな。

 

今回は、隠れハートの『檸檬(レモン) ブローチ(2)』でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

 

ネット販売で買える お気に入り&おすすめ雑貨 

☟ 涼しげに編まれた アタかご巾着バッグです。
ワインポイント刺繍が可愛い巾着付です♪ (計6種類有)

 

☟ラタン(籐)素材の かごバッグです。

普段使いはもちろん、浴衣や着物にも合わせやすくモダンな雰囲気をプラスしてくれるオススメのバッグです♪(計2色有)