ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

1粒で2度おいしい!『りんご ブローチ』

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20220218162424j:plain

 

こんにちは。

前回、作成した『りんご 刺繍』を早速、キラキラ輝くブローチにリメイクしてみました。

『りんご 刺繍』を壁に飾り眺めていると、リメイクに挑戦したいという気持ちを抑えきれず…気付いたら『りんご 刺繍』を切り抜いていました(笑)。

素朴な『りんご 刺繍』も良いけれど、私はキラキラ輝くモノが好きみたいです♪

 

今回は、1粒で2度おいしい!『りんご ブローチ』をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

りんご 刺繍

 

f:id:lotus0879:20220218161121j:plain

りんご 刺繍

前回、りんごの中にハートが一つ隠れた『りんご』のエアリー(airy)刺繍を刺してみました。 

 

この記事の続きです。

www.soregasuki.com

 

 

りんご ブローチ

 

f:id:lotus0879:20220218154649j:plain

りんご ブローチ

白いハートの余白を埋めるように、淡いピンク色に輝くビーズを取り付けてみました。

小さいビーズは、1つより2つずつセットで配置すると可愛く見えるのは何故だろう。(気のせいかも知れないけれど…笑)

 

☟ 今回、使用したビーズはこちらです。


ビーズ バラビーズ 丸小 No.31 銀メッキ

ピンクゴールドに似た色味が美しいガラスビーズです。

 

 

f:id:lotus0879:20220218225900j:plain

りんご ブローチ

側面は、金色のボヘミアンビーズで仕上げています。

少しマットで上品な輝きが特徴の美しいビーズです♪

 

☟ 今回、使用したビーズはこちらです。

【パーツクラブ(parts club)】ボヘミアンビーズ CE-18304

マットな輝きが美しい、ゴールドのメタリックコーティングビーズです♪ 

 

 

f:id:lotus0879:20220218232036j:plain

りんご ブローチ

裏面は、ビーズの色と相性の良いホワイト色の合皮で仕上げました。

裏から見るとシンプルで可愛いりんご♪ ブローチピンが無ければ…そして糸は淡い黄色なら、これはこれでなかなか良いブローチになるかも(笑)。

 

りんごの茎は、針金に刺繡糸を巻き付けて先端にビーズを一つ取り付けてみました。(刺繡糸は、りんご刺繡の茎と同じです)

 

☟ 今回、使用したビーズはこちらです。


ビーズ 『バラビーズ 丸大 No.989』 TOHO BEADS トーホービーズ

 

 

プチフレーム(刺繍枠)の意外な活用法

 

f:id:lotus0879:20220218234807j:plain

プチフレーム(ミニ) 丸と小判

『りんご刺繍』を外した後のプチフレームにお気に入りのはぎれを飾ってみました。

ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」です。可愛いでしょ~♪

お気に入りの生地の切れ端を大事に取っていませんか(笑)。お気に入りの部分を切り取って自分だけの絵画を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:lotus0879:20220219000533j:plain

プチフレーム(ミニ) 丸と小判

こちらは、ハート柄の生地を飾ってみました。何故かと言うと…(笑)。

 

 

f:id:lotus0879:20220219001009j:plain

プチフレーム(ミニ) 小判

しつこいと言われそうですが(笑)、プチフレームにりんごブローチを取り付けてみました♪ また、このまま飾れそうです♪

もっと大きくてお洒落な刺繍枠を購入し、たくさんのブローチを飾るのも良いかも(笑)。

 

 

まとめ

『りんご刺繍』をブローチにリメイク後も、またまたプチフレームに飾れてしまう1粒で2度おいしい!『りんご ブローチ』。

色違いの青りんごも作ってみようかな…と家族に言ってみたところ、「流石にまた、りんごは面白くない」と言われてしまいました(笑)。

いつか是非とも作ってみたい色違いの青りんご♪ その時は、一気にブローチに仕上げてみたいと思います。

 

さて、次は何を作ろうかな。

 

今回は、1粒で2度おいしい!『りんご ブローチ』でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

 

ネット販売で買える お気に入り&おすすめ雑貨 

☟『りんご』の 3Dポップアップカードです。

インテリアとしても楽しめる、貰って嬉しい飛び出すカードです ♪ 

 

☟ハリネズミ好きにはたまらない、可愛いクリスタルの置物です。

SWAROVSKI(スワロフスキー)の赤いリンゴを抱えたハリネズミです♪