ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ② in Vietnam

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20161218170656j:plain

卒業写真を撮るベトナムの女学生達(チャン・ティエン・プラザ前)

 

こんにちは。

ベトナムでは、気軽にアオザイをレンタルして自撮り撮影が出来るお店が出来たこともあり、アオザイを着る日本人観光客が増えました。ですが、やっぱりホーチミンのフォトスタジオで本格的なアオザイ姿の変身写真もオススメ!6月頃から咲き始めるハノイの蓮畑でアオザイを着て撮影も魅力的!

ベトナムは、北は首都のハノイ、南は都会のホーチミン、中部は古都が魅力のホイアン等など、何度も行きたくなる魅力的なところです。ベトナムに訪れるたびにフォトスタジオや蓮畑、観光地でアオザイを着て撮影をしてみませんか?

 

今回は、引き続き私のお気に入り 家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ② をご紹介します。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)  

 

真似したいアオザイコーデ

アオザイをレンタルまたはオーダーをして写真撮影する場合、参考になるアオザイのファッション誌を見たいと思いませんか?

実は、私もハノイの本屋さんでそんな本を探した経験が有ります。見つけられませんでした…。そもそも、そんなモノが有るのか?無いのか?分かりませんが(笑)。

それなら自分で作ってしまおう!

自撮りが大好きなベトナムの人達は、素敵な写真をたっぷりインスタにあげてくれています。それをここで一気にご紹介!

カッコ良くアオザイを着こなすベトナムの人達を真似て素敵な写真を撮ってみませんか?

 

友人

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Trang Hý(@tranghy.1603)がシェアした投稿 -

可愛いアオザイ風ワンピースのリンクコーデ!

このインスタで計9枚の楽しそうな写真を見ることが出来ます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chi Pu(@chipupu)がシェアした投稿 -

素敵!まるで皆さん、パーティードレスのようなアオザイです。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Làhoa(@lahoa_vn)がシェアした投稿 -

トラディショナルデザインの小花柄のリンクコーデです。可愛い!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝓢𝓪𝓵𝓲𝓶 𝓗𝓸𝓪𝓷𝓰 🦋(@salimhwg)がシェアした投稿 -

白いパール使いが素敵な羨ましいリンクコーデです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MIN(@minminmin0712)がシェアした投稿 -

とにかく、楽しそうに踊る2人が可愛い(笑)。

胸と袖にあしらわれた白いパールが素敵なリンクコーデです。

 

春色の可愛い双子コーデのアオザイです。 

結婚式のブライズメイド(花嫁の付添人)用の衣装として最適かも(笑)♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hàng Còn Ở Highlight Story ☀️(@m.a.yclothing)がシェアした投稿 -

ベトナムの女子学生のようにお揃いのアオザイでこんな風に卒業写真を撮ってみたかったな(笑)。

何と!価格は、1着25万ドン(約1200円)です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Halo Việt Nam(@halo.vietnam)がシェアした投稿 -

可愛いアオザイを着て全員、お揃いのサンダルで一緒に観光!楽しそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nguyễn Hoài Bảo Anh(@baoanh0309)がシェアした投稿 -

こちらも洋服のような淡いベージュ色のリンクコーデのアオザイです。

何故かこちらも色っぽい(笑)。

 

【アオザイ】【ベトナム製】【イージオーダー】【類似品提供】【アオワンピ清楚】【アオザイワンピース 清楚】 シルキーポリエステル製 手洗洗濯可能 現品限り(清楚とご指定ください)【ズボンは別です】

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

La Pham Design Studio(@laphamhanoi)がシェアした投稿 -

普段着で着こなせそうなアオザイです。

両サイドの2人は、パンツではなくプリーツスカートを合わせても素敵かも!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#myHaNoi(@myhanoii)がシェアした投稿 -

トラディショナルデザインの完璧な双子コーデです。

美しい(笑)! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MISS GRAND VIETNAM(@missgrandvietnam_official)がシェアした投稿 -

ゴージャス!

これを着こなすのは、なかなか難しいかも(笑)。 

 

アオザイ姿で写真が撮れるオススメの場所

フォトスタジオ情報

⇩以前、ホーチミンのフォトスタジオについてこちらでご紹介しています。 詳しくはこちらをご覧ください。

www.soregasuki.com

 

蓮畑情報

⇩以前、ハノイの蓮畑についてこちらでご紹介しています。 詳しくはこちらをご覧ください。

www.soregasuki.com

 

観光地(世界遺産)情報

⇩以前、ハノイの観光地についてこちらでご紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください。 

www.soregasuki.com

 

まとめ

今回は、友人のアオザイコーデを中心にご紹介しました。これらは旅行者は勿論のこと、駐在家族の方達にもオススメ!

卒業旅行の思い出にベトナムの女学生達のようにアオザイ姿で卒業写真を撮ったり、またはアオザイは安価なので日本でも着れそうな可愛いアオザイ風ワンピースの購入も良いかも(笑)。

私は、蓮畑や世界遺産でカメラマンを雇い友達数人とアオザイ姿で写真を撮ったことが今では良い思い出です。

これらを参考に、アオザイを着て友達と一緒に写真を撮ってみませんか(笑)?

 

今回は、私のお気に入り 家族・友人・カップルと!真似したいアオザイコーデ② でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

【アオザイ】【ベトナム製】イージオーダー【類似品提供】【アオワンピ柿】【アオザイワンピース 柿色】 シルキーポリエステル製 手洗洗濯可能 現品限り。(型番2674)柿とご指定ください)【ズボンは別です】