ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

花のチェコビーズで作る海亀ブローチ

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20200801151911j:plain

 

こんにちは。

今回は、お気に入りのチェコビーズを使ってブローチ作りです。

昨年から少しずつ買いだめていた花のチェコビーズ、最初の作品なので無難な白色から使ってみました(笑)。

 

今回は、花のチェコビーズで作る海亀ブローチ をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます) 

 

海亀ブローチ

f:id:lotus0879:20200801152219j:plain

亀ブローチ

お気に入りの花のチェコビーズを使って亀のブローチを作ってみました。甲羅部分は、立体的に丸く仕上げています。

今回も全くの自己流なので、甲羅部分の丸みを出すのに一番苦労しました。

 

f:id:lotus0879:20200801151524j:plain

亀ブローチ

裏側は合皮で仕上げました。

バックに写る花のチェコビーズを使って次は、カラフルな海亀ブローチを作ってみようかな。作り方の要領を忘れないうちに(笑)。

 

 

ベトナムの亀メジャー

ベトナム土産店でよく見かける亀メジャーです。

こちらも私のお気に入り!実は、この亀メジャーをイメージしてブローチを作ってみました(笑)。

お友達は、健康管理(ダイエット、メタボチェックなど)に使うメジャーとして家族にプレゼントしたらとても喜ばれたそうです。 

全何色有るのか分からないくらいの品揃えです。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kingdom Hotel(@kingdom_hochimin)がシェアした投稿

尻尾(しっぽ)を引っ張るとメジャーが出て来ます。

使用後、お腹を押すと巻き上げて収納されます。

手のひらサイズで可愛くて便利なメジャーです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

smiluuu(@smiluuu_17)がシェアした投稿 -

 

お友達へのお土産用に妹が買ったモノは、全体的に何故か赤系の色ばかりでした。

贈る側の色の好みがかなり反映されるかも(笑)。 

 

花のチェコビーズと亀メジャー

☟ 楽天市場 のみで販売中です。 

 

☟ 楽天市場 で販売中です。 

 

まとめ

『ユザワヤ』で花のチェコビーズを初めて見つけた時、実は可愛い花のボタンと勘違いして購入しました(笑)。

自宅に帰って改めてよく見ると可愛いチェコビーズ!それからは、『ユザワヤ』へ行くと必ず色違いを買い続け現在、8色まで集めることができました。

さて、これらを使って次回は何を作ろうかな。

 

今回は、 花のチェコビーズで作る海亀ブローチ でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

Cohana(コハナ)金銀銅色のお花の待針【手芸】