ハノイのそれが好き💕

 ベトナムから本帰国後、約1年で始めた私の大好きなモノを紹介するブログです。ベトナムに住んでいる時に見落としていた、日本から見て改めて気付く面白さなどをご紹介したいと思います。

輝くぎんなんパールの銀杏(いちょう)ブローチ

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20201106161315j:plain

 

こんにちは。

今回は、ベトナムの黄葉(こうよう)をイメージしたブローチ作りです。

落ち着いた色味の刺繡糸で仕上げたので、銀杏(ぎんなん)パールが映える銀杏(いちょう)の葉が完成しました。

 

今回は、輝くぎんなんパールの銀杏(いちょう) ブローチ をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)  

 

銀杏(いちょう) ブローチ

 

f:id:lotus0879:20201106161315j:plain

銀杏(いちょう) ブローチ

COSMO のグラデーション刺繡糸(5011)とマット ゴールドのビーズを使って銀杏(いちょう) ブローチを作ってみました。

落ち着いた色味の刺繡糸とマット ゴールドのビーズの対比が美しい、冬服に似合うブローチとなりました。  

 

f:id:lotus0879:20201106161736j:plain

銀杏(いちょう) ブローチ

側面は、マット ゴールドのビーズで仕上げました。

 

f:id:lotus0879:20201106162011j:plain

銀杏(いちょう) ブローチ

裏面は、合皮で仕上げています。この合皮は、薄く伸縮性があるので扱いやすく便利な素材です。

 

f:id:lotus0879:20201106162238j:plain

銀杏(いちょう) ブローチ

前回の作品と一緒に並べてみました。

似ているようで、全く異なるデザインとなりました(笑)。

 

 

ハノイの街路樹

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Halo Travel(@halotravel.vn)がシェアした投稿 -

ベトナムの広い歩道でよく見かける、巨大街路樹が二列に並ぶ私の大好きな景色の一つです。

街路樹の根元が白く塗られているのは何故だと思いますか?

これは、虫除けのために白い石灰を塗っているそうです(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Phạm Ngọc Minh(@phomiendu)がシェアした投稿 -

ハノイの紅葉(こうよう)の多くは、日本の紅葉(こうよう)と違い、このように赤や黄色に色づいた葉と緑の葉が混在した面白い紅葉(こうよう)です。

 

銀杏(いちょう)の3Dポップアップカード の国内販売店

ベトナム土産の作りが繊細な3Dポップアップカードです。

楽天市場、Yahoo!ショッピング で販売中です。

 

☟ シーンに合わせて贈れる素敵なカードがたくさんあります。

 

まとめ

紅葉(こうよう)シーズンになると、自撮りが大好きなベトナムの人たちは、黄葉(こうよう)が美しいハノイのファンディンフン(Phan Đình Phùng)通りで競うように写真を撮っていたのを思い出します。

そんな人たちの邪魔にならないように、でも、しっかり観察しながら歩いたのも良い思い出です(笑)。

 

さて、次回は何を作ろうかな。

 

今回は、輝くぎんなんパールの銀杏(いちょう) ブローチ でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。