ハノイのそれが好き💕

 ベトナムから本帰国後、約1年で始めた私の大好きなモノを紹介するブログです。ベトナムに住んでいる時に見落としていた、日本から見て改めて気付く面白さなどをご紹介したいと思います。

初めてのビーズ刺繍【完成】涼やかなハリネズミ

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20200602161956j:plain

 

こんにちは。

前回から作成途中のハリネズミが完成しました。ハノイのフランス刺繍バッグ店で購入したお気に入りのポーチと一緒に写真を撮ってみました。

まるでハリネズミが花を一生懸命よじ登っているみたい(笑)。

 

今回は、 初めてのビーズ刺繍【完成】涼やかなハリネズミ をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

ビーズ刺繍のハリネズミ

 

f:id:lotus0879:20200602182410j:plain

ハリネズミのブローチ

使用したビーズ、ビーズステッチ糸、ハサミと一緒に完成と同時に撮った一枚です。

ところで、このハサミはハノイで一緒にフランス刺繍を習っていたお友達に頼んで買って来てもらったお気に入りです。

ハノイで初めてフランス刺繍を習い始めたものの…糸切りハサミを持って無くて、友達にシンガポール?タイ?どっちだったかな?行ったついでに買って来てもらいました(笑)。可愛いでしょ!それに、切れ味抜群、フェルト生地も簡単によく切れます。

 

f:id:lotus0879:20200603143649j:plain

ハリネズミのブローチ

切りっ放しだったフェルト生地の側面は、ビーズで仕上げてみました。 

 

f:id:lotus0879:20200603143731j:plain

ハリネズミのブローチ裏側

裏側は、手持ちの合皮を使いました。 色味を合わせて薄いベージュ色です。

 

 

以前、既にご紹介済みですが、全て手刺繍の私のお気に入り!フランス刺繍のバック店です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@parupalがシェアした投稿 -

刺繍の柄は、ポップな可愛いデザインから素朴な草花までデザインが豊富!刺繍好きにはたまらない、見ていて飽きない品揃えです。

 

⇩以前、こちらで数々の可愛い刺繍バッグをご紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください。 

www.soregasuki.com

 

糸切りハサミの国内販売店

Amazonのみで販売中です。(☜こちらでは、計4色!シルバー、ゴールド、ブロンズ、レッドブロンズの色違いも販売されています。)

 

まとめ

今回は、ビーズ刺繍のブローチと一緒にハノイのフランス刺繍のバッグ店をご紹介しました。

可愛い刺繍バッグを見ていると、かなり遠ざかっていた刺繍熱が再熱しそう⁉(笑)。さて、次回は何を作ろうかな。

 

今回は、 初めてのビーズ刺繍【完成】涼やかなハリネズミ でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。

 

【ギフト包装無料 / メール便330円】とんぼ玉の待針 | 裁縫 材料 ハンドメイド 手作り 洋裁 ソーイング 待ち針 まちばり まち針 蜻蛉玉 裁縫道具 手芸用品 手芸道具 花模様 ガラス 日本製 Cohana コハナ こはな プレゼント ギフト #おうち時間 #ステイホーム