ハノイのそれが好き💕

ベトナム(ハノイ)在住4年を経て本帰国。ベトナムで習った趣味の刺繡を中心に時々、思い出深いベトナム情報、大好きな京都情報をご紹介していきたいと思います。

【痛快】決して珍しくない『それ行け ‼ 珍バイク』10選④ in Vietnam

スポンサーリンク

f:id:lotus0879:20201008153356j:plain

 

こんにちは。

先月、あるテレビ番組を見ていると、『珍バイク(過積載バイク達)』が紹介されていました。

それが、何処の国の映像なのかまでは全く触れていませんでしたが、ベトナムに住んだことのある人なら直ぐに分かってしまう懐かしい面白さ(笑)!

疲れた時、気分が落ち込んだ時にこそ見ていただきたい、ベトナムの人たちのエネルギー溢れるお勧めの写真です。

 

今回は、そんな私のお気に入り 【痛快】決して珍しくない『それ行け ‼ 珍バイク』10選④ をご紹介します。

 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます)

 

『それ行け ‼ 珍バイク』

 

f:id:lotus0879:20190625185627j:plain

『それ行け ‼ 珍バイク』

『それ行け ‼ 珍バイク』は、主にベトナムの過積載バイク達の写真集です。

日本では、トラックで運ばないとムリと思われるようなモノや意外な面白いモノをベトナムの人達がいとも簡単に運ぶ様子を写真に収めています。

 

リアル珍バイク達

今回も過積載バイクは勿論のこと、それ以外の面白い写真も一緒にご紹介します(笑)。

 

動物編

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Karl(@captcrunchykarl)がシェアした投稿 -

真ん中のワンちゃん、カメラ目線いただきました(笑)。 

5匹のワンちゃん、綺麗にサイズ順に並んでます!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHOTGUN911(@quanshotgun911)がシェアした投稿 -

次も、カメラ目線いただきました(笑)。  

ところで、犬専用のおんぶ紐(ひも)?いやいや、サイズ感からして赤ちゃん用?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Văn Công Tú(@vietnamesegod)がシェアした投稿 -

またまた、次もカメラ目線いただきました(笑)。   

『ドヤ顔』で電動自転車に乗車中です。 

 

 

過積載編

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chula(@chulafashionhouse)がシェアした投稿 -

その手があったかー!

椅子に座って運ぶ、一石二鳥の運搬方法が面白い(笑)。

因みに、二枚目の写真もやっぱり椅子に座っています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kinh Nghiệm Hay(@kinhnghiemhay.vietnam)がシェアした投稿 -

ボトル、ボトル、ボトル…これでは、横も後も確認出来ません。 

そもそも、サイドミラーも有りません(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Văn Công Tú(@vietnamesegod)がシェアした投稿 -

風船を運搬中です。

皆さん、いつも何故、完成品状態で運ぶのか(笑)?不思議です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Văn Công Tú(@vietnamesegod)がシェアした投稿 -

バイクにリヤカーを連結し、大量の発泡スチロールを運搬中です。

ベトナムでは、トラックはもう不要かも(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Quang Tùng Nguyễn(@nguyenquang_tung)がシェアした投稿

山盛りのスポンジが…もはやエアバッグ!?

ある意味、最強かも(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Van H. Luong(@chevyvan01)がシェアした投稿 -

絶妙なバランスで日立の冷蔵庫を運搬中です。 

是非とも、動画でご覧ください(笑)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Daniel Bergfeld(@senorlua)がシェアした投稿 -

ベッドマットを運搬中です。 

運よく目的地に到着しても身動きできないのでは?と思うのは私だけ(笑)?

 

『それ行け ‼ 珍バイク』についてご紹介しています。よろしければ、こちらもご覧ください。  

www.soregasuki.com

 

www.soregasuki.com

 

www.soregasuki.com

 

『それ行け ‼ 珍バイク』の国内販売店

見ているだけで楽しくなれる、生命力溢れる貴重な写真集です!

 

誰かにプレゼントしたくなる面白さ満載です。

 

 

犬用のおんぶ紐(ひも)の国内販売店

調べてみるとネット販売されていました(笑)。なかなか可愛いです!

 

おんぶ紐、抱っこ紐として使える便利な2wayです。 

 

まとめ

今回も曲芸レベルのドライビングテクニックを持つベトナムの人達をご紹介しました。

何度見ても面白い、思わず笑ってしまう安定の面白さがそこにはあります。

『それ行け ‼ 珍バイク』の中には、一生懸命生きる日本の戦後間もない頃の一部を見ているかのような、どこか懐かしい気持ちになってしまう写真もあります。

戦後生まれの日本経済を全力でけん引した団塊世代以上の人たちに、是非ともプレゼントしたい一冊です。 

 

今回は、私のお気に入り 【痛快】決して珍しくない『それ行け ‼ 珍バイク』10選④ でした。

いかがでしたか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは、また。